気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

大橋くんデビューおめでとう。

 

私が大橋くんを好きになったのはWESTを好きになってJr.の番組を見るようになって、

Jr.に詳しい友達に「誰かおすすめの関ジュいない?」って聞いた時におすすめされたのがきっかけでした。

 

プリン食べて美味しい〜!!!ってニコニコしてて、でも踊るとバキバキじゃん!この子!って一気に目を奪われました。

 

Jr.をしっかり好きになるのが初めての私。

初めての松竹座の席は3階5列でした。

当時まだ学生だった私は無いお金を引っ張り出し、時には親に借金をし、慣れない大阪に大橋くんに会うためだけに慣れない遠征をしてました。

3階5列から、双眼鏡で初めて生で大橋くんのダンスを見た時の嬉しさ今でも覚えてるなぁ。頑張ってボケて思いっきりスベってたなぁ。

 

先輩たちのバックで踊る大橋くんもいつもぺこぺこしながら花道を通って遠慮がちに手を振っていたし、

funkyの8人の中では1番年下だったから、可愛いキャラで、他のメンバーからはいじられまくってたね。

 

その時の関ジュは「デビューしたい」という言葉、死語なの?ってほど出なくて、なんとなく言える雰囲気でもなくて、とりあえず東京Jr.には負けたくないっていう思いで、関ジュみんなで頑張ろうみたいな雰囲気があって。

雑誌とかでfunkyがデビューしたいって言い始めてからだと私は思ってるんだけど、狙ったように8人バラバラの仕事が増えて、あの時はちょっともどかしい気持ちがずーっと心の中にあったかな。

 

でもやっぱり目の前のことは進んでくわけで、

なにわ男子ができたとき、もうあのfunkyだった大橋くんは確実にいなくなるんだなと現実を見たと同時に、あの時期いろんな意見があって、いろんなことを考えたけど、自分の好きなアイドルがユニットに入ること、ただそれだけが私は嬉しかった。

 

ガシガシ踊ってた大橋くんは、梅芸でラキボを踊ってた。それまでピンクのペンラを振っていた私は急に緑を振るようになった。最初はめちゃくちゃ違和感あったな。Let me Goを踊る、るたこじ達の中に大橋くんを探してしまったことも思い出す。

いつのまにか大橋くんは堂々とファンサできるようになっていたし、大橋くんが笑いを取ってることも初めはびっくりしてた(いつもスベってたから)

 

その後ダイスマでいろんなTVに出たし、いろんな仕事が増えて、あすかなまでやり出した時はついていけなくてちょっと疲れちゃった時もあった。

関ジュが少しずつ注目され始めて、関ジュの特集をやるはずなのに、なにわだけが紹介されて「あれ?関ジュは他にもいるのにな?」ってもやった時もあった、家族みたいなまるっと1つのグループみたいな関ジュが好きだった私は、なにわは好きなのにまっすぐ応援できない自分が嫌になったりした。

 

それでも有名になってく大橋くんを見るのは嬉しくて、時にちょっと寂しくて。めざましで大橋くんが出た時は感動すらした。

たまアリでなにわを見れた時も、大阪に行ってないのに大橋くんに会えてるのが不思議すぎてめちゃくちゃ嬉しかった。

 

いつもニコニコ悩みなんてない!って思われそうな大橋くんだけど、雑誌だったりドキュメンタリーで進路に迷った時期や辛かった時期の話とか聞かせてくれたおかげで、私は余計に「デビューしてほしい!」って思うようになったし、入所して12年、ここまで続けてくれて本っっ当にありがとうと言いたい。

 

大橋くんだけに限らず、

関西を引っ張ってきてくれた大吾、りゅちぇ、

入所してすぐ前に出れた推されメンだからこその苦労があっただろう、ながおぴ、きょへ、みっち、

そして17年9ヶ月という長い長い日々を信じてずっと戦ってくれた藤原丈一郎

 

いろんなプレッシャーもあっただろうし、最後のチャンスと賭けてたメンバーもいただろうし、いろんな意見に押し潰されそうになったこともあっただろうけど、

関西ジュニアとしてたくさん戦い続けてくれて本当にありがとう。

 

なにわ担としてもLil担の人格としても

本当に感謝を伝えたいです。

 

本当に本当に本当に本当に!!!

デビューおめでとう!!!!

 

これから大型音楽番組だって出れるし、カウコンだって出れるし、CDだってDVDだって出せるし、単独ライブたくさんできるし、カラオケで曲歌えるし、単独のFCもできるし、いろんなCMも決まるかもしれないし、いろんな先輩方ともっと共演できるかもしれないし、

まだまだできてなかったことがたくさんできるね!!!

あとCD1枚出すだけで他はデビュー組と大差ないじゃん!とか思ってたけどいざ考えてみると、デビュー組はやっぱり違うね!!!

 

 

 

やっとスタートラインに立てたね。

なにわ男子第2章も楽しみにしています。

 

 

1つ言いたいのは

デビュー日までに関西でなんかやってください。(急に丸投げ)

Jr.卒業まであと少し。残りの日を楽しみます。

 

 

みんな幸せになりますように!!!!