気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

心を鍛えて君と向き合おう

 

私が西村くんに落ちて、

ニシタクと呼べなくなってから、

2度目の夏がやってきています。

今年も暑いね。

 

西村くんに落ちた経緯は

前のブログで語ってるので割愛するとして。

 

↓↓前のブログ

西村くんの担当になった話 - 気の向くままに

 

落ちてからいろんなことに感動してきたなぁと。

関ジュ公演を1つ無事に終わらせたりとかんちゃんを見て、なんとなく気持ちを残しときたいなぁと思ったので、独り言はじめます。

 

 

私が最初に見た西村くんはなんだったかな、おそらくまいジャニだと思うけど、まだその頃はお兄ちゃん達に埋もれてて、

少クラだって、みんなで歌う時はカメラに抜かれてないとこに居場所を探して「もうちょいカメラずれれば一瞬でも映るのに、、!!!」ってあの頃はめちゃくちゃ頭使って疲れながら見てました。バックにいる人を見るのってこんなに疲れるのかと思いました。

 

 

 

それから初めてのユニット。

正直あの時は雑誌の早売りで知ったし、Aぇよりも前だったから、嬉しいんだけど一概に喜べなくて、全然実感もなくて、でも周りの人たちがおめでとうって言ってくれてやっと実感したくらいでした。

ふがとあるーくの後ろで踊ってた西村くんが一緒のグループになれたのは、決して事務所に推されてたわけではなく、自分の努力で人気を掴み取ってたから、まず一つの夢が叶って本当によかった。

ちび5でユニット組みたいって言ってて、そのメンバーが崩れずユニット組めたこと、当たり前のようで全然当たり前じゃなくて、本当に良かったと思う。

 

それからも初めてのことがたくさんあって。

 

初めてのジャニショ写真、

初めてのオリジナルフォトセット、

初めてのうちわ、(私の記憶が正しければ1番に売り切れ)

初めての少年たちのつなぎ

初めてのステージフォト、

初めてのオリジナル曲、

初めての冠番組

初めての少クラ歌唱、

初めてのJr.大賞恋人にしたいランキング11位

初めてのドーム公演、

初めての新衣装、

初めての単独発表、

 

毎回毎回心から嬉しかったなぁ。

 

じゃにおたになって10年以上経ちますけど、どれも当たり前じゃなくて、こんなにも嬉しいことなんだって、Jr.担になってからも思ってたけど、西村くんのファンになってより感じた。

 

その分悔しいこともあったから余計ね。グッズは売ってるのに、自担がのってないから、買うのないな〜て思ったり。その他、なにわとAぇはいるのに、りとかんだけいなかったりね。東京ドームとかね。いろいろあったね。

 

 

京セラでの西村くんの挨拶でもあったけど、

おそらくこれからの関ジュをりとかんがひっぱって行かなきゃって、5人それぞれがそれぞれらしく、考えてるんだよねきっと。

今回の関ジュの公演ではそれがあらわれてたから、りとかん担じゃなくても、よかった!って言ってもらえたんだと思う。

いまはグループがたくさんあるけど、

関ジュの家族のような一体感がもともと好きな関ジュ担が、物足りないと感じることなく、満足できる完成度でした。

 

 

 

斗亜ちゃん、

歌うまなったなぁ😭😭

成長しても透明感は変わらないから、

消えないで!って定期的に思っちゃうけど

消えないから安心する(?)

ドリアイの話に転換する時も

西村と2人で話してる時も

ちゃんと考えて頭の中で文章つくって

喋れてて私は安心しました、、もっともっと上手くなるよきっと。

 

西村くん、

いつも好き勝手Twitterで感想言いまくってるので、

改まって言うこと特にないんだけど、

山田さんのソロ歌ったのは驚いた。

17歳なりの色気と踊りのうまさ、

リズム感のよさでめちゃくちゃかっこよかった。

17歳ではなく21歳のパフォーマンスでした。

アイドル5回目ですよね???()

1人でこんなに逞しくなるとはなぁ😭

 

 

こたちゃん、

髪色めちゃくちゃ似合う〜!!

新曲の歌いはじめ、めちゃくちゃ良くて、

やっぱり藤井流星みを感じました。

あなたは将来有望な藤井流星です。

カメラアピールもダンスも喋りも

めちゃくちゃ上手になってるよ、こたちゃん!!

自信持って!!!

 

 

風雅、

いちばん成長を感じたのはこの子なのではないでしょうか。

初っ端から仕切りを任されてる風雅ちゃん

ドリアイ先輩とのコラボ動画でも思ったけど、

雅ちゃんいちばん喋れてます。

今までやる気がなかったわけではないと思うけど、

喋れるようになったこと、私はめちゃくちゃ嬉しいです。てか驚いた。

適当なこともバンバン喋って、西村くんをどんどんあしらってください。今回は本当にお疲れ様☺️

 

 

るーくちゃん、

ラップパートめちゃくちゃ上手いやないか!!

最年少なのにいちばん落ち着いてて、

俯瞰で見てるけど

しっかりコメントもできる子。

きっともっと成長したら、

このグループにとっても重要な存在になるんじゃないかなと思います。

可愛さも持ちつつ、年上組を圧倒していってください!ダンスも引っ張っていくんだろうな!!リズム感いいし!

 

 

 

割と自担しか見ないタイプなのに、こんなにコメントかけることにびっくり。

みんなの成長に、りとかんの成長に

関ジュがしっかり受け継がれていることに

ずっと泣きながら見てました。

 

 

絶対に負けられないから

心をもっと鍛えて

君と向き合おう

 

So まだまだきっとかかる時間は

それでもBe my love

努力は厭わずに 手に入れるまで

 

りとかんの決意の曲に聞こえました。

まだまだ時間はかかるだろうけど、同じ夢を見ていこうね。

 

これからもたくさん

5人の成長が見れますように!!!

なにわとAぇに負けないぞ!!!!