気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

THE BEGINNING狼煙 〜Lilかんさい〜

 

あ〜〜〜〜Lilかんさい最高。

 

どこへも配慮しないただのおたくの感想を垂れ流します。

 

La fiesta

オープニング映像、グッズのビジュアルで5人ずつ流れた後、かかるイントロ。

初めて聞いた時からイントロに心奪われてたから、今回一曲目に持ってきたの大正解すぎる。

このイントロ好きじゃないジャニオタいんの!!??いねえよなぁ!!!!(某◯ベンジャーズ?)

あとさぁ、透けた垂れ幕から見える5人のシルエットかっこよすぎて映画かと思った、

赤衣装は永遠に好きだから永遠に着てほしい

 

Bring it on

なにわの後ろで黄色の衣装着て踊ってたのが懐かしい。りとかんだけで歌ってるのが不思議な感じだけど、違和感は全くなかった。それって結構すごいことで、りとかんのものにできてた。

 

Attack it

元嵐担歓喜!!!!櫻井爆速ラップをるーくちゃんめちゃくちゃ頑張ってた、、!!こたちゃんに「安心の男子」って言われんの解釈の一致じゃない???本家の振りです、最高。

「研いだ爪隠し牙を剥く 外野の言葉はシカトする」と「笑顔に塗れた大怪獣」はぜひまた次の機会にやっていただきたい。

 

Tell me Tell me

普通に西村拓哉に結婚申し込まれて、承諾した()

 

 

ミライヤー

なんでこんなに好きなんだろうかと思うくらい、私はミライヤーが大好き。エモ明るくてみんなが笑顔で歌ってるだけでこの世は素敵だし、その笑顔守りたい。

 

浪速一等賞

この曲おどってるとWESTのライブに行きたくなるんよと思ってしまうおたくでごめん、この地球もほら〜たこ焼きのかたち〜、これは絶対誰にも内緒やで〜〜、がトンチキofトンチキで最高。

 

蜃気楼

白シャツ、胸ポケには一輪の花。椅子とともにしっとりパフォーマンス。本当に踊りが上手くなって😭😭😭

 

花言葉

花言葉めちゃくちゃ好きなんよ、、、まさか自担の花言葉をこんなに早く見れるとは全く想像してなかった、、「最初は1本やがては100本の花」を踊る自担が好きすぎて、どうにかなりそうだった。

西村くん踊りながら1回花を床に落としちゃって、踏んでちょっと滑っちゃって、大丈夫かなっておばさんそわそわしちゃったんだけど、最後の花を持つタイミングの時にターンして拾ってて全然心配する必要なかった、プロでした。なんかこういうアクシデント見るといつも泣きそうになるから、親なのかな????

 

Luv Bias

花を纏ったマイクスタンド持ってきて白シャツの上から青のジャケットを着て踊る切な曲。表情がさ、良すぎてさ、カメラアピール上手いのは元々だけど、流し目とか良い表情しすぎてて拗らせた、DK独特の色気えぐい。

あと個人的には風雅が良い顔しすぎて驚いた、ちょっとにこやかに踊るの罪じゃない????反抗期おわった風雅、末恐ろしい。

 

School Girl

念願のスクガ〜〜〜〜〜!!!高校生のうちにやってほしいって言ってたので、目覚ましベルのイントロで色んな意味で目覚めた。拓哉は遅刻の設定、解釈の一致!!!振り付けも本家と同じではないもののところどころ本家の振りも入ってて良かった、とても良かった。

 

3.1415926535

机座ってノート持って踊り出す、これは本家の振りですね😉😉まさかネタ曲やると思ってなかったけど、学園コーナーにはぴったしだったね、

 

ポコポンペコーリャ

パンの引き渡し可愛かった

 

ABC

机に座って踊るふりが好きでずっと見てた、足が若干あがるのがイイ!

 

フィルター越しに見た空の青

エモ演出〜!!!帰りたくない拓哉から、いつもの場所まで競争な!って言って風雅に倒されるこたち。まさかクリエと同じ曲くるとは思ってなかったけど、見れなかった人は嬉しいよね、そんでふがたくがすれ違いながら歌うのしんどい、シンメしんどい。最後、5人の写真と卒業証書が映るモニター。エモすぎる、高校生卒業しちゃうの寂しい。

 

MC

初日の斗亜「こんな出にくいMCないわ」にわらった。

 

ココロに花

おにぎりのように〜でおにぎりつくる君たちほんとかわいい。1番のBメロは風雅の周りを他の4人が囲っておにぎりみたいにして、落ちサビ前は個々でおにぎり作ってた、かわいい、FUGA FUGA〜の振りもかわいい。本家のパフォ見たことないのに、サビの踊りめちゃくちゃ楽しんで踊っちゃったね🎶

 

キミへのキャロル

ありがと〜〜〜〜!!!!(嗚咽)私のツイート見てた人はわかると思うけど3年くらいずっとキミキャロを拗らせてクリパを拗らせてきた女なので、この曲のイントロが流れた瞬間、クソデカガッツポーズを心の中でした。しかも踊ってくれるじゃん!!!!なに!?

あと大きいプレゼントの箱の中からメンカラ白衣装で登場する5人の演出はさすがに最高すぎて、宝物だった。

 

プリンシパルの君へ

君たちこの曲とずぶずぶになってくれてありがとう。振りもずっと変わらず、定期的に歌ってくれてWEST担の私は歓喜です。世界を楽しめ、君は主役〜〜〜〜〜!!!!

 

Winter lovers

両脇の花道?に分かれて、少しのファンサタイムをしてからの踊り。良い曲😌😌

 

I promise

キンプリの曲ぜったい何かしら入るだろうと、キンプリの曲が好きな私は何が来るかワクワクそわそわしてたんですけど、もうなんか脱帽でした。ラストの落ちサビ、圧倒的センターの斗亜ソロから風雅ソロ、ふがたくハモリの西村くんフェイクのくだり、本当に最高すぎて、やっぱり強かった。キンプリの曲歌うりとかん、似合いすぎて強かった。しかもこれプロポーズの曲なんだってさ、ね!!(察し)

 

Lil milacle

I promiseで終わってもいいくらいの盛り上がり、だったのに、そっから「何十回何百回何千回迎えにいくから」と始まるLil miracleの存在感たるや。他のグループの曲を歌うりとかんを存分に楽しみながらも結局はオリジナル曲に戻ってきてしまう、りとかんとりとかん担が愛してやまないLil miracleに戻ってきてしまうのは本当にずるい演出だと思ったし、大正解だった。天才の間奏を踊りながら、さらっと投げちゅ決める西村くんを私は見逃してはいませんよ。

 

ONI-CHAN

ふがこた〜〜〜〜!!!!てかあのイントロ流れ出した途端全てを悟ったし、プリキュアの時間じゃん!となった(りゅせじゅん本家のONI-CHANを私は「プリキュア」と呼んでいる)

やっぱりこの曲は合いの手が楽しいし、くだらん盛り上がりを見せるので最高。

 

Black&White

ガシガシ踊ってたなぁ〜。るくたんのラップも全く違和感がないし、ファンがノリやすいように踊りながら腕を振る西村くん私は大好きでした。

 

YSSB

前の曲が終わった瞬間に5人並んでこの曲が始まるんだけど、繋がりが天才だったね、そしてあのポーズがきたらもうそれはYSSB。サビの足の動きが永遠に好きなのでずっと見てられる。

あとこの曲ライブで聴いてるあの瞬間だけはクラブに来てるかのように錯覚できるのですきです、あとやっぱりセリフえぐい。そろそろ本家で見た回数より多くなってくるど。

 

Try&error

やると思わんかった〜〜〜〜!!まさかの!!!誰が持ってきたんであろうか、!!!JUMPちゃん履修してるのだれ!?!?こた???今後の雑誌で明らかになることを期待。とりあえず感想としては、ゴリゴリのダンス曲で好き!!!!!!(シンプル)

 

ハチャメチャ音頭

大好き〜〜〜〜😭😭😭関西アイランド地獄と地獄のロマンティックに怯えていたので、久々にえんやこらえんやこらできて嬉しい〜〜〜〜〜!!!ファンサ曲だったけど、近くに自担がいない時はひたすらえんやこらえんやこらしてました。大好き、ずっとえんやこらしてたい。

 

 

挨拶

1人1人の挨拶を一気に聞けるのは初めてだったよね?確か。今までガチャだったもんね。みんなのいろんな個性が出てた挨拶だった。

最年少ながらもしっかり話せるるーく、暑くてみんなから仰いでもらうこたちゃん、独特な雰囲気で適当に見られがちだけど、本音で話してくれる風雅、人一倍責任感がつよくて、お客さんの顔見て安心したって泣いちゃった斗亜、この人に任せておけば大丈夫って思えるほど安定感のある西村拓哉。

まだまだ未熟かもしれないし、経験も浅いかもしれない、けど5人集まった時のバランスと個性がなんか凄いものを秘めてるようにしか私は見えない。

なにわがデビューして、次デビューするのは誰だ!?なんて記事にされて、そこにりとるがはいってなかった。それに関して西村拓哉は力強い目線で、絶対そこに入りたいし、下克上を起こしますって言ってくれて、僕らの夢とみんなの夢、絶対叶えますって宣言してくれて、本人達も悔しかったんだろうなと思うと同時に、いろんな不安とプレッシャーを抱えながらもこんなに力強く言ってくれるその強さに私は泣いてしまいました。

 

My dreams

斗亜ちゃんずっと泣いてたなぁ。

関ジュの体制が大きく変わった時の思い入れが強すぎて、もうそれ以外で泣かないんじゃないかって思ってたけど、りとかんが歌うこの曲もまた違う意味に感じられて、新鮮な気持ちで泣いちゃったなぁ。歌い継いでいこうね。

 

バンバンッ!

アンコールの西村拓哉、青ニット帽に黒縁めがね、ずるい!!!!似合ってるから余計ずるい!!!!私あんまアクセサリーとか小物系つけるアイドル推してこなかったから、戸惑ったけど、普通にかっこよかったから悔しいです!!!

 

Lilかんさい、こんなに素晴らしいセトリと演出みせられて、最高だと思わざるを得なかった。

絶対に下克上したろうな!!!

この5人ならどこまでもいける!!

おたくとしても自信がつきました!

次は新曲発表されますように!

 

そしてこれからも

Lilかんさい5人の夢が

たくさんたくさん

叶いますように!!!