気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

「°C-uteとか居て楽しかった」

 

キンブレの電池がなかった、、、

正直なんで昨日の夜確認しなかったんだ!

って頭抱えたけど、

色つかないのすごい悲しかったけど、

ちゃんと踊って叫んで

やっぱり楽しかったよ、、ライブ。

 

私が°C-uteを見るようになったのは

Buono!鈴木愛理がきっかけだった。

そっから関連動画で見てったら、

この子°C-uteの子なんだ!って。

ライブで自分のパートが終わると満面の笑みで笑ったりして、凄い楽しそうに歌う子だなぁ〜〜て思ってて。自分もつられて笑顔になっちゃうみたいな。

 

歌のうまさも、もちろんあるんだけど、

それだけじゃないパフォーマンス力とか

天性のアイドル力とかがピカイチだった。

 

ライブ音源から、CD音源聴いた時の物足りなさで、どんだけライブ凄いんだこの人たち、つてなったりとかして。

 

今の萩原舞推しになったのは、

3番ホーム3両目っていう曲の舞ちゃんの声が

可愛すぎて。

誰かの可愛い声!!ってなったのがきっかけ。

 

推しは1人に決めたけど、

°C-uteって本当にみんな可愛くて

ダンスめっちゃ揃ってて

それぞれに魅力があって、

最後の方はもう箱推し状態ではあった。

 

°C-uteのライブはいつも完全燃焼で、

たくさん歌うしたくさん踊るしで、

汗だくになる。

私が参戦したライブ9割方、雨の日だから(笑)

湿気の印象が強いな〜〜、、

メンバーに見てもらいたいっていうよりかは

全力でコールして盛り上げたいし、

一緒の振りを踊りたいし、

で、メンバーが近くに来ても

手振るより、全力でコールするっていう方に力を入れてる感じがあった。

最初は、ファンの人のコールの揃い様に感動したなぁ、、

 

リリイベとか握手会とかもちゃんと思い出があって、

5年っていう短い期間しか見れなかったけど、

メンタルやられた時に助けてくれるのは

いつもハロプロだったり°C-uteだったりした。

同世代の子がキラキラ輝いてるの見て

元気もらってた。

ありがとう。

 

昨日の°C-uteラストライブは、

体力おばけか!ってくらいの凄いセトリだったけど、

それをなんなくこなす°C-uteちゃんは

本当にプロのパフォーマーでした。

 

正直。

あのパフォーマンスを見て

まだまだ狭いなと思った。

武道館でいつも見てると、もっと大きいところで出来る力があるのに。ってずっと思ってて。

今回たまアリで°C-uteを見ても、

ドームクラスでできる力があるって思ったよ。

それだけの人を感動させる力があるって思った。

 

CDとライブ映像は違う。

でもね、ライブ映像と実際のライブも全然違うんだ。

 

昨日のライブ初っ端、

ずーーーーっと鳥肌たちまくりで。

 

もっと広い会場で見たかったなっていう思いはあった。

 

一回でいいから豪華なセットで!

°C-uteちゃんのフロートとか!

リフターとか!

見たかったなぁ、、、

 

昨日のライブは

涙の展開もあったけど、

°C-uteちゃんのパフォーマンス力の凄さを

この15年間で培ったものを

魅せられたライブでした。

本当に凄かった。

 

最後のたどり着いた女戦士のアカペラは

もう終わりかと思ったら始まったから

涙が止まらなかったよ。

 

舞美ちゃん

°C-uteのリーダーとして

°C-uteが辛い状況の時もずーっと頑張って

°C-uteを守ってくれてありがとう。

最高級に優しくて、本当に女神なんじゃないかって何回思ったことか。

唯一リリイベで手振ってくれたこと、

一生忘れません。

舞美ちゃんのこれからの人生が素晴らしいものでありますように。

ありがとう。

 

なっきぃ

飾らない自然体のなっきぃ

どこか庶民的で、すごく親近感がありました。

ハロの曲に合う歌声をしてるなぁって

個人的には思ってました。

「あったかい腕で包んで」のなっきぃの声が1番好きです。

3馬鹿で楽しそうにしてるなっきぃも可愛かったよ。

ありがとう。

 

愛理。

歌もダンスも顔もスタイルも

全て完璧で。

いろんなアイドルが憧れてると思いますが。

それは全部愛理の努力だっていうこともわかってた。

なんでも器用にこなすって思われがちだけど、

努力の人だっていうのちゃんとわかってたよ。

だからこその悩みとかあったと思う。

でも°C-uteのセンターでいたからこそ

愛理の魅力が吐き出されたんじゃないかなぁって思うから、

「SHOCK!」を堂々と歌う姿は本当にかっこよかったです。

あなたの笑顔はたくさんの人を幸せにする能力を持ってると思うので、これからもたくさんの人を魅了してください。

ありがとう。

 

千聖

喉の手術したりとか本当に心配だったこともあったけど、

千聖の歌声、本当に大好きだった。

顔がちっちゃくて、やんちゃで、

ムードメーカーで、

千聖が°C-uteにいてくれて本当に楽しかった。

真っ先に泣いちゃう千聖もとっても可愛かったです(笑)つられたけど。

ありがとう。

 

舞ちゃん。

つんく♂とかいて楽しかった」

っていう名言を歴史に残した舞ちゃん。

小学校1年生からアイドルをやって、
本当に大変だったと思う。

同い年って知った時は本当にびっくりした。

末っ子なんだけど、みんながぐだったときはいつもしっかり冷静にコメントできるのはいつも舞ちゃんだったね。

芸能界やめちゃうのは本当に寂しいけど、

舞ちゃんの持ち前の明るさと愛嬌があれば、

きっとどこでもやっていけるんだと思う。

私はずっと応援します。

いつかまた戻ってきた時には

誰かのSNSにでも顔見せてね。

ありがとう。

 

 

アイドル15年間

°C-ute12年間

 

本当にお疲れ様でした。

 

正直、明日から°C-uteがいない世界なのが

信じられてないんだけども。

 

たくさんの人に愛されて

最高潮の人気で去る°C-ute

本当にかっこよかったです。

 

たくさんの笑顔と感動を

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

°C-uteファンになれて

team°C-uteでいれて

さいっっっっこうに楽しかった!!!!!

 

 

みんな!

これからも!

°C-uteの動画を見ようね!!!

 

Youtubeに公式チャンネルあるからね!!!!

 

アイドルがわかんなくなったら

それを見るといいよ、うんうん

 

 

最高でした!!

 

ありがとう!!!!!!

 

 

f:id:wkn-12510:20170613201039j:image

 

f:id:wkn-12510:20170613201229j:image

 

f:id:wkn-12510:20170613201234j:image