気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

Happy Christmas!!

 

ジャニーズWEST1stドームライブ

24から感謝届けます

 

まだまだ余韻が抜けないうちに書きたいと思います。

 

一言で言っちゃえば、最&高の高でした。

 

メンバー1人1人が本当に素敵なグループで

いろんな場面で思い出があるけど、

1人1人書いてみたいと思います。

 

しげちゃん。

すぐふざけるところ。

口下手なところ。

かっこいい曲でもつい笑っちゃうところ。

ここで笑うだろうな〜〜て期待通りのとこで笑ってくれるところ。

素直なところ。

決めるべきとこは決めてくれるところ。

お母さんと似て変なところ。

どんなあなた〜〜も〜〜好きだよ〜〜。

シルエットのソロパートに向かう準備してる、ソロパートが近づいてくるとパッて顔を上げるしげちゃんの顔がとっても好きでした。

キラキラしてて、でもどこか庶民的で、新しいセンターの形だなぁと思います。堂々とパフォーマンスするアイドルしげちゃんが本当に好きで憧れです。ずっと見ていたい。

 

のんちゃん。

トロッコ真近だったのに背中しか見えなかったけど、背中さえイケメンでした。こっち見てくれないアイドル感があって好きでした。

桐山くんだけじゃなくメンバー全員から守られてるのんちゃんは、ファン全員からも愛されてて、そんなのんちゃんが見せた泣き顔で私の涙腺は崩壊しました。

最年少だけどしっかりしてるし、かっこいいし、歌もうまいけど、ここまで来るのにいろんな苦労があったんだなと思うと、涙が止まらなかった。のんちゃんがWESTとして京セラに立てて良かった。

 

神ちゃん。

かっこいいね、あなた本当にかっこいいね。

しげちゃんが神ちゃんの尖ってたエピソードさえも、かっこいい!って思ってしまうくらいにライブ中に惚れてまいました。

全然目線は来なかったけど、近くで見たあの横顔は一生忘れません。めっちゃ良い顔してた。

All My Loveで泣いちゃう神ちゃんも良かったよ。さらにファンを号泣させた一因だけど。

ええやんけぇの神ちゃんとか、サンタの神ちゃんとか本当可愛くてむりだった。

文章力なくなるくらいに好きになりました。

ドラマ頑張れ。

 

流星さん。

2部のシルエットの始まりかな?その前の曲のダンスの影響か、咳き込んでて、そんなになるまで前半から飛ばしてたんだなぁと。

双眼鏡で見るあなたの顔は、「超!いい!!」でした。

あとあれね、泣いちゃったやつ。

まさか流星さん泣くと思ってなくて、まあこれまたファンを号泣させた一因だけど、男泣き良かったよ。とっても。

「デビュー当時いろいろあったけど」って言ってて。その「いろいろ」にどのくらいの想い、苦労がつまってたんだろうと思うと、本当に涙が止まりませんでした。

WESTにあなたがいてくれて良かった。

 

照史。

2日目オーラス号泣かと思ったけど、しっかりのんちゃんを守らなきゃとかいうし、個人個人のこと言うなんて反則よ。やっぱりみんなのお兄ちゃんだなと。

あなたのファンサする顔は優しさに満ち溢れてて大きな愛がある人だなぁと感じました。

WESTを、メンバー全員を守ってきてくれてありがとう。

 

はまちゃん。

STAY GOLDで京セラ一面が紫で埋まってて、みんなで同じ振りを踊って、本当に愛されてるなぁと感じて、何回も泣きそうになりました。

そのせいか、最後の方とかいるだけでもうなんか泣けてきて、挨拶では笑いを誘って場を和ませてくれたけど、All My Loveで泣いて、歌えなくなるのはずるいよ。あれもファンを号泣させた一因でした。

苦労してきたはまちゃんが笑顔で、ばどをバックに抱えて、歌ってるのが本当に良かったなぁって思いました。近くで見たはまちゃんの顔はとっっっても良い顔してて見てるこっちが幸せで、さすがアイドルだなぁて。

はまちゃんが京セラに立てて良かった。

 

じゅんた。

あなたのファンがとっても多い理由がわかった気がします。みんな(主に小瀧重岡)がいじってくるのを華麗につっこんで吸収してるのが、本当に面白かった。たっくさんいじられてもたまにしかガチ切れしない(笑)度量が深いなぁと思いました。重岡が何年前のかわからないスプレーを渡して申し訳ない(笑)「溺れる淳太〜青ざめた唇〜」割とめっちゃ見たいよ(笑)

なんといっても最後の挨拶。

小瀧流星て泣いちゃうからファンがもう涙でボロボロだったのに気づいて、「もう、泣くな(笑)」って言ってくれてさらに号泣したのは絶対に忘れません。みんながポチポチ、ペンラ変えてるの聞いてゆっくりでいいからねって言ってくれて優しすぎるし。こんなにも暖かく包んでくれるアイドルはそういないなぁと思います。ついていきたいって思えるほど頼り甲斐のある大黒柱でした。最高かよ。

 

 

 

このメンバー7人、

本当に本当に凄いなと思った。

MCは爆裂におもしろいし、歌も上手ければダンスも上手くて、かっこいい。顔も良ければ中身も良し。こりゃジャニーズ事務所イチ押しなグループだわ。

Wアンコールではまちゃんを筆頭に、電車が間に合わなくてもう帰ってる途中の人にもお礼いってて、また会おうね〜気をつけて帰ってな〜〜てほんと良いグループだなぁと思ったよ。

 

なんといっても1番驚いたのはファンの方達。

大人っぽい人が多くて怖いとか思ってたけど、

会場では始まる前にBGMのええじゃないかみんなで踊って、みんなで「もう一回!」って言うし、アンコール、Wアンコールのジャニストコールも揃ってるし、揃わなかったら合わせようと努力するし、アリーナでは風船後ろに回したりするし、ペンライト、挨拶で喋ってる人の色にして、違う色にしてる人がほっとんどいないし、近くに来た人の色に変えるなんて高度な技持ってるのジャニヲタにいないと思ってた。

本当に凄い。拍手もんだった。このまま変わらないでいけるといいなぁ。。

 

今回2回入ったからこそ、見える景色が違って、1部は初めての生WESTで、楽しいしかなかったし、アリーナでトロッコ近すぎて、SCARS聞けたし、完全燃焼したと思ったけど、2部でもやっぱり楽しくて叫んでたくさん笑って、まさかの号泣して。

まさかこんな新規がさ、初めてWEST見に来てさ、号泣すると思わないじゃん?メンバーが泣いてうるうるするくらいかなと思うじゃん?鼻水が垂れないように頑張るくらいの号泣で涙で肌がカピカピになったよ。

私でこんな号泣ならジュニアから応援して来た人は終始号泣だったんだろうなぁと思うと、さらに泣けるぜ(まだ泣くか)

もはや何に泣いてるのかよくわからない状態だったけど、感動したってことでいいのかしら。そこでのAll My Loveはつらいわな、、そりゃ泣くよっていう。

 

あ、そういえば関ジュも見れたよ。

大西くんにみんな、かわいい〜〜の声。

目の前には真鳥、末澤、大橋で最高だった。

丈くんも見れた。ここは天国かな?ってなった。

 

 

いろいろあったけど、たっくさんの愛に包まれた素敵なライブでした。

明日からはまた笑顔で!WESTを見たいと思います!今までで1番忘れないライブになった!

京セラまで来て良かった!!

ジャニーズWESTを好きになってよかった!!

京セラに連れて来てくれてありがとう。

そして、改めて初ドーム、おめでとう!!

 

 

移動中に、ずっと歌ってたのはマ・ル・モ・ウ・ケ!

 

 

なんやゆうても人生は

笑顔でいれたらマ・ル・モ・ウ・ケや〜〜!!