気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

℃-uteを応援してた時の気持ち

‪夜中のテンションで書いてるのでちょっとヒステリックかもしれないし文章おかしいかもしれないので、注意。‬

 

 

自分の推しが誕生日で久々に思い返したら、語りたくなってしまったのでTwitterで書いてたんだど、当たり前に足りなくてこっちにしました。

萩原舞ちゃん、矢島舞美ちゃんお誕生日おめでとう。

 

 

 


℃-ute(以下℃)を応援してる時って本当に幸せだったなって、凄く思う。‬


‪歌ダンスパフォーマンスビジュアル全てが全員トップレベルの5人を見れてたっていうこともそうなんだけど、私は℃を応援してて辛い時なんて一度も無くて、メンバーに辛いこととか難しいこととかがあっても頑張れ!ってひたすら応援する気持ちしかなかったし、ジャニ応援してるのが辛かった時に、助けを求めてたのはいつも℃だった。‬

 

 

 

 

‪応援するのに辛い気持ちがなかったのは同性だったからっていうのも理由としてあると思うんだけど、いつも楽しくていつも感動してていつも憧れだったから、嫌な事も忘れられたし応援してることに誇りしかなかったし本当にあの5人を見てる時だけは絶対に幸せだったなって思える。‬


‪そんなアイドルって今までいなくて。‬

 

‪異性を応援してると、やっぱり異性だから、ときめきを求めてたりとか、そういう部分が少なからず絶対にあって、そのせいで好きすぎて辛いとか、そういう感情も少なからず絶対にあるんよね。嵐もJUMPもWESTも。‬
‪だけど同性を応援してると、てか女性アイドル応援してると、ときめきが欲しいというよりかは、‬
‪自分が盛り上げたい!とか、‬
‪あの子が活躍してくれるの嬉しい!とか、‬
‪あの子が努力して可愛くなってってるから私も頑張ろう!とか、‬
‪あの子のこういう所が憧れで真似出来ない!もしくは真似して頑張ろう!とか‬
‪っていう感情ばっかだったんだよね、

好きすぎて辛いっていう感情無くてホントに(笑)‬

 


‪だから本当に℃を応援してる全ての時間において、辛いっていう感情が全くなかったっていうのが、今になってこんな凄いことだったんだなって思ってる。‬
‪これは℃じゃなくても言える話かもしれないけどね。‬

 

(強いていうとするならば、他の女性アイドルが知名度あげてく中、℃の魅力が全然広まらなくて辛かったり、ラストコンサートはさすがに悲しいっていう感情だったよ)

 

 

 

‪もうかれこれ10年くらいじゃにおたなんだけど、好きすぎて辛いって何回も経験してきて、それがジャニーズを応援する良さでもあるし辛さでもあって、それが楽しいしそれが辛いしっていう、ホントにオタクって気難しいなって思うんだけど。‬
‪私は嵐一筋だった時から℃も好きになった時に、本当に気持ちが楽になったのね、‬
‪言葉を選ばずにいうと、“逃げ場”が出来て。ジャニーズを応援してると辛いっていう感情から逃げたい時があって、むしろ現実逃避じゃなくて現実に逃げる時もあったし。その辛くてジャニから逃げたい時にいつも℃を見てた。マツコさんが言ってたけど、メンタルやられてる時にハロプロって見たくなるんだよね(笑)メンタルやられてる時に見ると、あ~~~。゚(゚^ω^゚)゚。この人達最高。゚(゚^ω^゚)゚。って染みるんだ、なんか凄く。

 

 

‪℃は解散しちゃって、女優だったりモデル、バラエティ、英語勉強中の子もいてみんなそれぞれの道を歩いてるけど、私にとって℃以上の女性アイドルはもう出てこないだろうなぁ、、言葉でいっても薄っぺらいかもしれないから、ぜひ動画を見てみて(笑)Youtubeチャンネルあるから!‬

 

https://www.youtube.com/user/ocutechannel

 

私のオススメはライブ映像を見ること。ぜひ。

 

 

‪私はもうほとんどハロも追ってなくて、ジャニーズもじゅにあまでいっちゃって極めてるんだけど、‬
‪まあジャニーズを応援してる限り、好きすぎて辛いっていう感情からは逃げ出せないと思ってるから。絶対に訪れる感情だしそれを楽しめるようになったらいいねって思う。

あとは、その感情からは逃げ出せないけど、いろんな意味での辛いっていう感情をなるべくファンに持たせないようなアイドルになってほしいなぁ、、今応援してる人達には。

 


‪そして“逃げ場”がなくて辛い方、

“逃げ場”を探してる方、

 

同性アイドルはいいぞ‬