気の向くままに

アイドルって素敵。 掛け持ち日記。

櫻井くんを降りた話

 

絶対今じゃない、この話するの絶対今じゃないと思うんだけど、

この嵐会議中旋風で、わ~~~いいな~~~あの頃の気持ち思い出したいって思ったら別の気持ちも思い出してしまったので今書かせてくれ、明日やろうは馬鹿野郎なの、(プロポーズ大作戦見直してる最中)

 

全然ディスるつもりもないし、何かに不満があったわけでもない、今も昔も嵐は特別で、今はもう晴れやかな気持ちでこのブログ書くので悪しからず。こんな風に降りてく人もいるんだなぁくらいで、参考にしていただければ幸いです。

文章力ないのはもうそれはごめんなさい(笑)

 

 

小6から嵐、中2から櫻井くんのファンやってた私は、いつのまにか大学生になっていて、

嵐一筋、櫻井くん一筋でやってました。

でもまあ、長くファンやりすぎたのか、嵐は何も変わらないけど、いつのまにか普通のタレントとして嵐を見てることに気づいたんです。

VS嵐見て、「あ、櫻井くん今なんか爪いじった」とか「櫻井くんふとした顔が疲れてるよ大丈夫??」とかいうファン的な目線が無くなって。ただただ嵐の話が面白くて見てた。

 

そうなってることに気づいて、そろそろやめどきなんかな~~て思ってた時にJUMPにハマったんですよね~~~。典型的な担降りフラグ。

ハマりかけって楽しいじゃん、まあそりゃいろいろ調べたりしてめちゃめちゃ楽しくて。

 

その半年後くらいにWEST好きになって、

この勢いで新しい沼増やすのか自分!と問いかけながらATMに駆け込みましたね、、わかる、、(?)

 

そのおかげで3つのグループ掛け持ちになって。まだ学生だったからお金の余裕もなくて、嵐はもういいかな〜てなってたのよ。

 

そんな時に限ってあゆはぴが当たったりするんだよね😭悔しいから行ってきたよ、天井めちゃめちゃ楽しかったよ。

いろいろ浮気してごめんね櫻井くんて思って戻ったかと思ったけど、帰り道の曲はWEST🤦🏻‍♀️

 

そんなこんなで、2月よ。

そう、みんなご存知熱愛報道。

 

その時思ったこと

 

「おっけ!了解!」

 

、、、

 

いやね、ざっくり言うとこれ(笑)

 

ショックを受けるというよりかは、

そっちがそうくるなら、私も出るとこ出ますよっていう気持ち(何故か強気)

 

今まであんなに出なかった櫻井くんが、

なぜ急に出たんだろう、

理由はわからないけど、そうやって隠さないなら

やーめっぴ!!ってなりました。

 

たぶんこれはただのきっかけでしかなくて、

まだ好きだったら、

「むり、やだ、やだ、私は何も見てないやめて」

っていう感情になりながらもファン続けてたと思うんだ。

 

そう思わなかった私って、、

あ〜やめようって思いました☺️

 

その後良いタイミングで送られてきた、

ファン辞めますか?辞めませんか?用紙

(FC更新の振込用紙ね)も使わず、

時が過ぎました。

 

私の中の定義なんですけど、

お金を落としたらファンだと思っているので、

FC更新が切れた時、すなわち5月にファンをやめました。

 

その後もVS嵐とか全然みるし、

むしろ嵐が面白いと思うことは私のツボなので

めちゃくちゃ笑いながら番組みてます。

普通に好きです。

 

この一連で思ったことは、

①おたくの気持ちに絶対は無いこと。

時が経てばそれなりに変わります。私もずっと嵐だけが好きだと思ってた。死ぬまでファンやるってマジで思ってた人の中の1人です🤟でもそれが今じゃ、JUMPとWESTの掛け持ちでJr.にまで手出してるからね、時の流れは怖い。

アイドルの皆さんもおたくの気持ちに安心しすぎずに頑張ってください、絶対はないよ(急に誰)

 

②熱愛が出て凹んでもいいんだよ!!

やっぱり好きだからこそ凹むんですよ。

好きじゃなかったら、逆に面白がるじゃないですか、人って他人の恋愛話好きだから。

いろんな応援の仕方があるから、熱愛出てもなんも思わんとか、むしろ嬉しいとか、思う人ももちろんいると思うけど、

そう思えない人ももちろんいて。でも私はそう思えない人の気持ちに寄り添いたい!(悪徳業者みたいになってきた)

その辛い気持ちは好きだからなんだよ!ってことを伝えたい!素敵なこと!

て櫻井くんの熱愛に何も思わなかったことで気づきました。

アイドルの皆さんも、楽しいだけじゃなくて、応援しつつ、そういう気持ちも存在してることも知った上で活動していってほしいですね(何この教訓)

 

③全てはタイミング

嵐への気持ちが冷めてたことも、他の沼を見つけたことも、熱愛報道が出たことも、金銭的な面も、全部が重なって、降りることに繋がったのかなって思います。

タイミングがないって人もいるかもしれないけど、お財布と相談した上で、ずるずるそのままなのも一つの手なのかなって思います。もしかしたら、楽しそうなイベントやるかもしれないし。現に今ちょっと20周年の参加したみが凄い()

 

 

 

 

 

1年以上経った今までずっと、嵐ファンやめたこと一切後悔してないです。

嵐ファンやってたとき、めちゃめちゃ楽しかったけど、今もめちゃめちゃ楽しいから。

でも嵐好きになってなかったら、今何を楽しみに生きてたんだろうと思うと怖くて夜も眠れません😌

小中学生でアイドルファンってなんだ?っていう私が、お笑い大好きでエンタだけ見れればいいやって思ってた私が、初めて好きになって、初めて応援して、初めてFCに入って、初めてライブに行ったのが全部嵐で、全部櫻井くんです。私の人生において櫻井くんってめちゃめちゃ特別でめちゃめちゃ影響受けた人です。

ファンになるのだって悩んだし、FC入るのに2年くらいかかるし、ライブは当たらないしで、ゆっくりじっくりだったけど、今こうやってネットでピピってFC入れる時代で楽しくおたくらいふできるのは全部嵐のおかげです。櫻井くんのおかげですね。ありがとう。

 

担降りするかしないかってその時の自分の気持ち次第だと思います。

これからどうなるかなんてわからないし、その時その時の自分の気持ちに正直でいれば自由で楽しいおたくらいふが過ごせるよきっと。

みんなのおたくらいふに幸あれ!!

 

長々と語ってきましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あくまで個人的な見解なので、そうは思わんって人もいるかもしれませんが、そっと見過ごしてください。

 

p.s.

嵐ってやっぱり凄いな〜と感じる今日この頃です。継続することが簡単なようでめちゃめちゃ難しい中、20周年目前にして、昔のファンも今のファンもまるっと包み込んで楽しませてくれる嵐兄さんには頭が上がりません。